開運波動ブレスのボディクリスタル池袋ブログ

生年月日からラッキーカラー・守護色・遺伝子色を調べて波動の出る石を選んで組み上げます。 ハンドメイドアクセサリーや、バック、雑貨の販売を始めます。 またスワロフスキーを使ってシンプルなオリジナルアクセサリーを作れるハンドメイドのサロンをやる予定です。 171-0014 豊島区池袋2-36-3-市川ビル1F ボディクリスタル池袋

トイレに盛り塩がよくない

トイレに盛り塩がよくない。

f:id:bodycrystalikebukuro:20160719121211j:image

トイレに盛り塩が良くないと言われています。
知らない人も多いと思いますが、
何故、トイレに盛り塩を置くと氣が乱れるのでしょうか?
盛り塩は邪気を集めます。昔の肥溜め式のトイレでは汚物が発する邪気を吸い取るので効果はありました。
しかし、水洗トイレにはその必要はありません。
逆に塩を盛ることで、便器に溜まっている余計な水の氣を引き出すことになり、トイレ内の氣を乱す結果になると言われています。
まだ風水的なとこを行っていないところは、始めの2週間くらいは盛り塩を置いてトイレを浄化します。
その後は盛り塩は置かず、さざれ水晶を置きます。

トイレの風水インテリアのポイントは、明るさと換気と言われてています。
気の流れを良くし、かつ浄化力の強い水晶は大変オススメです。
さざれ水晶や水晶クラスターを置くのもオススメです。